人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しかった平昌オリンピック
楽しかった平昌オリンピック_f0057544_21131761.jpg


今日で、ピョンチャンオリンピックも閉幕ですね~104.png
出場選手、ならびに関係者、裏で支えた皆様お疲れ様でした。(^^)

今回の冬季オリンピックは、今迄で最も楽しめたオリンピックのような気がします。111.png

メダルが期待される選手も多く、また、開催時間も遅かった(理由に関しては納得いかない部分もありますが・・・)為、ライブタイムでTV観戦できましたからね。(^^)v

本当の金メダル候補も何人も居て、過去の大会では、期待値だけが高く、実際には「ちょっと厳しいのでは?」という選手が多かった気がする中、今回は世界選手権で何度も優勝しているような“真の実力者”達が居て、仮に金が取れなくてもメダルは確保! という、本当に惜しかった勝負がたくさんありました。

それだけに、見ているほうも興奮166.png  選手への感情移入もあってか、満喫できました。

それにしても、1500mで金を逃した高木美帆さん、1000mで金を逃した小平さんが、パシュートや500mで金を獲得し、怪我からの復活で二連覇を遂げた羽生くん、昨日のマススケートで金2個めの高木菜那さん、2年前であれば金を取れたであろう高梨さん、金メダリストのショーン・ホワイトに賭けをさせる気にさせた平野くん、またしても銀の渡部さん、その他にも、宇野くんや葛西さん、カーリングチーム等、こんなに話題性と注目を浴びた冬季オリンピックは私の記憶にはありません。(見ていなかっただけかもしれませんが103.png

見ているだけで、こんなに楽しませてくれる裏には、想像を超える練習や、そこをサポートしている方達の努力があるのでしょうね。
インタビューでも選手全員が、「応援してくれた~~」とか、「日本の皆様に勇気を~~」等の言葉がありましたが、周囲の配慮にも気遣いをして、精神力も並大抵ではなく、気持ちの良い大会でした。
楽しかった平昌オリンピック_f0057544_21141386.jpg
次回の北京オリンピックも期待できますね102.png

その前に、この後パラリンピック・ワールドカップがあるので、そちらでも楽しませてもらいましょう!!

更に、2年後は日本で行われる東京オリンピックでも・・・




by kanagawajisho | 2018-02-25 21:16
<< 辻堂桜祭りVol6 辻堂から国を憂う >>