人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辻堂ハロウィンナイト
めっきり涼しくなってきました今日この頃・・・
寒がりの方は、早くも毛布を使用して寝ているのでは?037.gif

各地(特に大島)に被害をもたらした連続台風もやっとひと段落した様子で、今日は気持ち良い晴れの一日でした。 こんな日が続くと良いのですが・・・(・へ・)

さて、夏も終えてクリスマス前のこの時期はハロウィンで盛り上がっている場所(集団?)も多いのでは?039.gif     気の合う仲間で仮装パーティをしている方や、イベント会場(TDLやUSJ)で本格的な仮装をしている方も多いと思います。     元々はケルト民族のお祭りが広まって、日本に上陸していつの頃からか(私が子供の頃はこれほど周知されていなかったはずです)、幼稚園から大人の場所までイベント組んでます。

 クリスマスやバレンタインデー、本当の由来を知っている人がどれほど居るかわかりませんが、日本は新しいものをすぐに取り入れていくことには、本当に長けているようです。005.gif(賛否両論あるとは思いますが・・・025.gif) 
 祝日でさえ、「国民が祝う日」というよりは、ただの休日若しくは遊ぶ日と化している気がします。013.gif 

 何故、その日が祝日なのか?を説明できないと、海外の人にも信用されないのでは? もう少し、自分の事も見つめなおす必要があるかもしれません。021.gif

辻堂ハロウィンナイト_f0057544_22364665.jpg

と偉そうな事を記載しましたが、実は当社もハロウィンパーティに参加しました。006.gif
クリスマスのイルミネーションは、海浜公園や近所のお宅でもやっていて綺麗なのですが、ハロウィンはまだ辻堂の海岸側ではあまり、派手に行われていません。  そ・こ・で、“辻堂ステディ”の弊社としましては、少しでも地域の皆さんが楽しめるように、会社の前をハロウィンナイト仕様に装飾しました。!(^^)!

初めての試みなので、まだまだ未熟な状態ですが、お近くの方は、是非夜の散歩がてら鑑賞して行ってください。(^^)/
(本当は昨夜からのお約束だったのですが、雨の為、今夜からとなっています。告知をご覧になった方はご容赦下さい<(_ _)>)
辻堂ハロウィンナイト_f0057544_22333778.jpg


辻堂ハロウィンナイト_f0057544_22365756.jpg


辻堂ハロウィンナイト_f0057544_22402498.jpg

by kanagawajisho | 2013-10-27 22:42
<< Internationalな辻堂 辻堂から藤沢市民祭りへ >>