人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辻堂花火大会
先週末から涼しい日が続いていましたが、今日は暑さが戻ってきましたね。042.gif
とはいえ、先週までの猛暑に比べれば大した事無い様な気がします。043.gif
ここ数日は、本当に涼しくて寝苦しさも感じず、熟睡の毎日でした。お蔭様で、夏バテも解消されました。(^^)v
今日は、“処暑”と言う事ですが、暑さも収まっていくのでしょうか? 今日からまた暑くなると言う事ですが、残暑はあるにせよ、ピークの暑さは過ぎた気がします。 
だからなのかはわかりませんが、今日の辻堂は静かでした。025.gif 134号線も通行量が少なく、まるで完全に夏が終わってしまったような雰囲気・・・辻堂花火大会_f0057544_18595442.jpg












気になって、海水浴場を覗いてみると・・・ 
辻堂花火大会_f0057544_1903664.jpg
 
既に、ブイは撤去され海の家もやっていません。(T_T) 勿論、海水浴に来た人は居なく、海に入っている人はサーファーの人達だけで、浜辺で私服姿(水着では無い)の女の子達の背中が夏の終わりを感じさせていました。007.gif 辻堂花火大会_f0057544_1911744.jpg

















今年は、震災の原発の影響からか、江ノ島や茅ヶ崎の海水浴場も例年に比べて人が少なく、寂しく感じられたのは私だけでしょうか?007.gif 暑過ぎて海に行く気力もなかったのか、ボランティアで被災地に行ったり、放射能汚染を危惧してプールに行ってしまったり、はたまた自粛ムードで遊びに行くのを控えていたのでしょうか?039.gif
辻堂花火大会_f0057544_1915350.jpg
いずれにしろ、この元気の無さは寂しい限りです。(>_<)
ちょうど二年前の夏、民主党政権への交代機運が高まり、閉塞された日本に変化と希望をもたらしてくれるのでは?と期待した国民が居ました。 そして、また今年の夏も・・・ 政治に頼っていても仕方ありませんが、「夢無きところ民滅ぶ」という言葉があるように、夢を示さなくても良いので、せめて、夢を潰すような政治はしてもらいたくないものです。021.gif
 ということで、ちょっと夢のある話を・・・ 9月18日(日)19:00~辻堂で花火大会が開催されます。 自粛ムードや規制がある中で、若い有志の人達が企画して急遽、開催が決定されました。計画通りには事が進まず、多くの壁がある中で、諦める事無く頑張った結果だと思います。  やっぱり・・・  「夢は必ず叶う!006.gif」  
by kanagawajisho | 2011-08-23 19:12
<< 台風一過 日本の夏。 湘南の夏。 辻堂の夏。 >>